Alcohol and Profile社長のオススメ酒とプロフィール

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SACHIHIRO OGATA尾形 幸弘

プロフィール

  • 札幌生まれ札幌育ちの道産子
  • 2003年 居酒屋で起業して飲食業界20年以上のキャリアをもつ
    現在は、昼は海鮮丼専門店「海さくら蝦夷海」、夜は海鮮居酒屋「海さくらミチマロ」を経営(他のれん分け店「海さくら」5店舗)。
  • 2010年 飲食店のための飲食店のお酒、濃厚果実のお酒「北のさくら」を立ち上げ、その後、東京営業所を開設、現在に至る。

※個人の累計納税額が日本一の大商人・斎藤一人氏の弟子になり、斎藤氏の商売の秘訣をまとめた本を6冊出版。

※店舗展開をせず、社員をどんどん社長にするスタイルが得意(現在、卒業生の店舗で24店舗)。
また、全国の飲食店のコンサルやプロデュースを合わせると30店舗以上になる。

尾形 幸弘

北のさくら 
誕生ストーリー

「はじまりは一軒の居酒屋でした。」

社長のおすすめ酒

私がオススメするお酒はずばり梅!

飲食店経営を現在も自ら運営し、さらに自店の卒業生店舗、コンサルやプロデュース店舗に多く携わって来た中で、北のさくらの「梅四兄弟」を導入することによって、お客様が満足しながら客単価UPにつながることが実証されています。

「梅四兄弟」とは?

超濃厚「しあわせ果実 七福神 うめ酒」

超濃厚

しあわせ果実
七福神 うめ酒

辛口ドライ「しあわせ果実 うめサワーの素」

辛口ドライ

しあわせ果実
うめサワーの素

コスパ最強「しあわせ果実 にごりうめ酒」

コスパ最強

しあわせ果実
にごりうめ酒

果肉入りノンアル「しあわせ果実 七福神 うめシロップ」

果肉入りノンアル

しあわせ果実
七福神 うめシロップ

以上4つの梅の商品を
「梅四兄弟」といいます!!

やはり梅酒は、飲食店では定番のお酒です。
この定番のお酒を「梅四兄弟」のどれかにするだけで、客単価UPに繋がりやすいんです!!

理由はストレートに言いますが…
「美味いからです!!」

美味しいからお客様は、おかわりをする確率が増えます!
特に梅酒好きの人にはスゴイ刺さります。
モンド何とか受賞とか、梅酒グランプリ何とかの賞は取っていませんが、
ホントに美味いんです!
(そもそも賞レースには参加してません)

「美味いから!!」それだけの理由で客単価がUPするのかと思われますが、
それだけの理由なんです(笑)。

現場でのお客様からの反応や生の声が一番の答えなんです。
やはり飲食店にとって「美味しい!!」は最強の言葉です!

ただ、濃厚で果肉たっぷりの北のさくらのお酒ですから、
そういうお酒が好きではない一部のお客様には嫌われます(笑)。
でも、今の時代万人受けして不味くもない、そんなに美味くもない商品より、
このくらいハッキリする商品の方がいいと思いませんか?

飲食店経営20年以上のキャリアを持つ私が、自信をもって「梅四兄弟」をオススメします!

改めて「梅四兄弟」の特徴を一つひとつ簡単に説明します。

まず私が一番オススメするのが、「七福神 うめ酒」です。

七福神 うめ酒

「七福神 うめ酒」は、とてつもなく梅酒なんです。
国産の梅がありえないくらい入ってるんですよ。

美味いに決まってます!!
やはり果実のお酒は、果肉が多い方が絶対的に美味いんです。

だから、「七福神 うめ酒」はロックよりサワーで提供することをオススメします。
ロックだと濃厚過ぎて食事に合いません(笑)。
食前酒やデザート感覚でロックで飲むのはオススメします。

サワーにすることによって一気に飲みやすくなり、何杯でもゴクゴク飲めるので
おかわりする確率がグンと増えます。

「梅四兄弟」で悩んでいる方は、まず「七福神 うめ酒」から試してみることをオススメします。
導入して後悔させません!!

MEDIAメディア紹介

ー 七福神濃いとろ梅 ー

次のオススメは「うめサワーの素」です。

うめサワーの素

甘さが控えめでキリッと辛口の梅サワー。
それも今までありそうでなかった梅の実がゴロゴロ入ったサワーの素。

こちらも果肉たっぷりなんですから、美味いに決まってます!!
さらに辛口ですから飲みやすい!!
だからおかわりがたくさんくるの決まってます!!

圧倒的、業界一番と言っていいほどの果肉入りの「うめサワーの素」は、
導入されていない他店との差別化に必ずなります。

メニューの果実酒コーナーには、「七福神 うめ酒」
そして、サワーのコーナーには、「うめサワーの素」
このツートップを導入しておけば、梅好きファンの満足度がUPして
リピートにもつながります!!

続いて「にごりうめ酒」

にごりうめ酒

この梅酒はコスパが最強なんです!!
かといって外国産の梅を使用しているわけではなく、梅の本場
国産の梅を使用していますし、果肉は「七福神 うめ酒」ほど
たっぷりとは言いませんが、十分すぎるほどの果肉が入ってます。

また「七福神 うめ酒」のように濃厚すぎないので、食事しながら
ロックでも合います。

ちなみに、ロックで45mlを使用して提供すると、一杯当たりの原価はハイボール並み
なので、とっても使いやすいです(1800ml使用時)。
何度も言いますが、国産梅の果肉入り梅酒ですよ。
このコスパなら飲み放題にも安心して提供できますし、
メニューの梅酒コーナーにも安心して導入することができます。

最後に「七福神 うめシロップ」

七福神 うめシロップ

正直言うと、色は全く映えません(笑)。
ただ、ノンアル好きのお客様にはものすごい好評です!!

果肉ゴロゴロ入りのシロップは、ありそうでほとんどないですよね(私は見たことがありません)。
なので他店との差別化になります!!

何度も何度も言いますが、果肉を使ったお酒もシロップも果肉が多いと絶対的に美味しくなるんです!!

ノンアルのお客様は、1杯だけ飲んで終わりではなく、
この「七福神 うめシロップ」を導入することによって、おかわりがくる確立がグッとUPして、満足していただきながら客単価UPにつながります。

私が「梅四兄弟」をオススメする理由が伝わったでしょうか?

私たち北のさくらの強みは、実際にお客様の生の声と、現場で働くスタッフたちの生の声を聞きながら商品開発をすることです。
だから会議室や研究室だけで作っている商品とは全く異なります。

「売上を1円でも多く上げるには
答えはいつも現場にある‼」

これが私たち北のさくらのモットーなんです。
ぜひ、貴店の売上アップにつながるように「梅四兄弟」の導入を検討していただければ幸いです。

株式会社 北のさくら 
代表 尾形 幸弘

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